こんにちは、Ayanoです😌

 

 

今日は雨。

目が覚めて初めに思ったのは、

この間見に行ったひまわりちゃんたちは大丈夫かなあということ🌻☔️

 

 

最近雨が続いてたから、逆に喜んでいるかな。☺️

 

 

しとしとと降る雨の音が、

こんなにも心地よく聞こえたのはいつぶりだろう。

 

 

毎日過ごす中で、毎日何かに追われている自分がいて、

こんなにも落ち着いた日々を過ごすのは久しぶりです。

 

 

お気に入りの音楽をながして

お気に入りの飲み物を飲んで

1日の最初は、お気に入りの本を読むことから始まる。

 

 

そのあとは決まって、英語に触れる。

シャドーイングや英語日記。

友達とのチャット。

 

 

ご飯を食べて

少し仕事と自分時間を過ごしたら

ワークアウト。

 

 

午後は仕事。

 

 

今はこんな感じのルーティーンを送っています。

 

 

自分の時間をつくるための早起きは欠かせません。

朝は車も走ってなくて、静か。

夏の日の朝が特に大好きで、涼しくて朝焼けがきれいで。

いいことだらけ☺️🌅

 

 

今は、英語のあとにこのブログを綴っています。

この過程も私にとってはすごく大事な時間。

 

 

自分の頭の中を整理できる気がします。

 

 

私が、理想的な習慣をつくるまで、

簡単なことではありませんでした。

 

 

いつかこう過ごしたいなあ、と思っていた数年前。

習慣をつくろうと思ってもいつも三日坊主。

 

 

そんな私がどうやって習慣をつくれたかというと、

まずは、一日5分でもいいからやってみる、ということ。

最悪、1分でもいいです。(笑)

 

 

英語だったら、英語を聞くだけでもOK

インスタの英語の文章を読むだけでもOK

 

 

とりあえず触れればOK

 

 

ハードルをあげないということ。

 

 

ワークアウトもそうです。

1種目できたらOK

ストレッチできたらOK

 

 

まずはその行動ができた自分を褒める。

 

 

習慣は21日間続けると習慣化されると言われているそうですよ😉

知らなかった!

 

 

 

”はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる。”

 

 

 

イングランドの詩人、ジョン・ドライデンの言葉。

 

 

ああ、そうだなあとしみじみ。

 

 

習慣ができてから、さらに未来にワクワクするようになったし、

何より自分自身が生き生きしているのがわかります。

 

 

何より、効果が目に見えるところ。

嬉しいから続けられる☺️☺️

 

 

初めに大きな目標を立ててしまうと、

できなかったとき、どんどん気分が落ち込んでいく。

だから辞めてしまう。

 

 

何事も小さなことの積み重ね。

 

 

すぐに実感できないのは当たり前。

目に見えなくても、必ず積み上がっている。

 

 

 

夢への道のりも同じです🌏👠

 

 

 

習慣は、人生を変える。

自分を信じてコツコツ、コツコツやっています。

 

 

このブログも、

長い文章で綴りたい

毎日続けたい

 

 

と思う気持ちはありますが

ハードルは上げません。

2、3行書いて保存、でもOKにしてます。

 

 

初めはゆっくり、やっていこうと思ってます😌🍃

 

 

いつだって自由に。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます❤︎

では、また!

 

 

Love, Ayano