こんにちは、Ayanoです😌

 

 

昨日は久しぶりの休日、とてものんびり過ごしました。

あれもこれも、と様々な分野で仕事をしている私にとって

自己管理はとても課題なのですが、いまだにオンとオフの切り替えが下手です。(笑)

 

 

今年のお盆休みに行く予定だったひまわり畑と花火大会。

台風の影響で雨になり、花火大会は中止になり。

 

 

すごく悲しかったのですが、

なんと昨日の朝、目に入った新聞記事を読んで

行ってきました、ひまわり畑!!

 

 

8月が終わってしまい、いつのまにか蝉の鳴き声は聞こえなくなり

夏も終わりなのかな、、と思っていた矢先だったので

この時期でもひまわりが咲いていると言うことに感動しました。

 

 

昼ごろから雨予報だったので、今行こう!と決めました🥰🌻

 

 

場所は、家から近く。

こんな場所にひまわり畑なんてあったんだ!と思うほどの近い場所。

10時ごろに到着しましたが、すでに多くの人で賑わっていました。

 

 

どこでもいろんな人に話しかけてしまうので、聞いてみると

皆さん新聞を見てきたんだそう。

逆に、皆さんきれいだね〜と話しかけてもくれて、すごくほっこりした空間でした。

 

 

 

やっと会えた。

今年はもう会えないかと思っていたので、泣きそうでした。

 

 

 

ひまわりは太陽の方向に向くので

みんなが同じ方向(こっち)を向いてくれるので、本当に本当にきれいでした。🥲🌻

ここのひまわり畑はなんと2万本。

 

 

奥には茶畑もあって、数匹だけ蝉が鳴いていて。

好きだなあ、って思いました。この季節が。

 

 

どうかまだ終わらないで、と何回思ったでしょうか😂

花火とか金魚とか。風鈴、ひまわり。

日本の夏が本当に好きなのです。

 

 

心残りなのは、浴衣を着れなかったことかな。

 

 

でも、ひまわりたちに会えたので、よしとする。

よかった☺️

 

 

会いたい!と思った時に会えるって本当に幸せなことですよね。

人もそうだし、このような景色にも。

 

 

先日SNSで、ある尊敬する起業家さんの書籍のページを投稿しました。

ゴッホのひまわりが描かれたページを。

 

 

その数日後、同じ書籍からゴッホのページを載せました。

 

 

またその数日後、

文具店で出会ったゴッホのひまわりが表紙のノートを買い、

 

 

さらにその数日後、

その尊敬している起業家さんがお亡くなりになったことを知りました。

ーどれだけ泣いたでしょう。実際にお会いし、話したことがあり、いまだに信じられません。

 

 

そして昨日、奇跡的にひまわり畑に行くことができました。

 

 

その後、2週間後にゴッホのひまわりに会いに行けることになったのです。

 

……

 

 

??

なんだろう、この感覚。

言葉にできない感覚があって、すごく不思議なのです。

 

 

起業家さんとその書籍と、ひまわり

 

 

なんだろう。

引き寄せというか、トントン進む感じ。

思ったことが現実になるというか。

 

 

この経験は何度かあったのです。

前にフリーランスとして仕事をしているとき、

進む道に対して大きな決断をしたとき。

 

 

たぶん、心のままに進むときだと思うのです。

 

 

何かのサインのような気がするのです。🌻

 

 

うまく行っている時に経験するこの感覚。

 

 

以前はやってみたいな、と思う仕事がどんどん次から次へと舞い込んできたり。

めったに会えない動物に、その話を話した直後に会えたり(たぬき)。

たぶん他にもあるのですが、ちょっと覚えていなくて😂

 

 

直感のままに、心にしたがって進む時、

本当におもしろいくらいにトントン進みます。

なんだか導かれているような、、そんな感覚で。

 

 

あとからいろいろ繋がったのがわかったのですが

このひまわりたちを見ると、本当に元気になります☺️🌻

サーフィンしている時と同じ気持ち。

 

 

心から自分が喜んでいるのがわかりました。

この感じ、大事にしたいな。

 

 

皆さんにも綺麗なひまわりたちをお裾分けです💌

雨降る前に行けてよかった!と思ったら、この後かなり晴れました😂

いつも天気には感謝です。だいたい、晴れてくれる。

 

 

 

できれば、もう少しだけ蝉の声を聞いていたかったな。

それくらい、ここ数年で一番忙しい夏を過ごしていました。

 

 

 

息抜きもちゃんと、やらないとね!

 

 

 

2週間後、バイオメトリクス登録に行ってきます。

少しずつ、近づいているのがうれしく、同時に信じられない自分もいます🇨🇦

 

 

 

さて、今からプレスリリース作成です🌏

今日も素敵な1日をお過ごしください!

 

 

 

Love, Ayano