やりたいことを

見つけたのに、

モチベーションが続かず

結局何もはじめられない

もしくは

途中でやめてしまう


そんなお悩みのある女性やママに

お届けしたいお話しです🫶🏻


ちょっとドキッとした人は


このまま最後まで

お付き合いくださいませ🙏


私は今まで、モデル、看護師、

イメージコンサルタント


3つの業種で

計7回転職し


うすうす気づいたけど、

いつも同じ壁に

ぶちあたる


考えに考えぬいても乗り越えられず

そのあとはもといたプラスの

方向に留まるのではなく、


方向感覚を失い、

マイナスに

つっぱしっていく。


私の壁とは

人間関係と解釈していた。

『出る杭は打たれる』のだ。


モデル時代、

陽の目を見るために、

陰で

時間をかけてたくさん練習して

準備して、

応援してくれる人もたくさんできて、

ようやく波にのるぞって言う時に

苦手な人に足を引っ張られる。


予期せず身近な

信頼していた人に

心無い言葉をかけられ

傷つき

今までの自分の努力を忘れ、

自信をなくし、


苦労したやっと手に入れた仕事で

失敗が増え、

さらに自信をなくし、

もう立ち上がれないところまで

追い込まれる


そしてほどなく

体調不良が訪れ


心も体も動けなくなり

戦線離脱。


体調が治る頃には

あの輝いていた頃の

モチベーションが

心の中から

あとかたなもなく消えている。


応援してくれる人たちは

心配し手を差し伸べてくれるのに


その声は響かず

大好きだった仕事に

興味を失い

転職の運びとなる。


そこからどう這い上がるか、

またはどうやったら

体も心も底辺までおちずに

もちこたえるか


そんな

心の置き方について

次回は紹介します✨



⚠️今ある全ての

メニューをただいま

リニューアル

準備中です

お問合せはLINEにて

お願いします🍀


ayano💠Totto color💠LINE公式アカウント



最後まで

読んでいただいた方

ありがとうございます🫶🏻