静岡県磐田市で

\パーソナルカラー&骨格診断/

💎アナリストしてます💎

変わりたい✨の初めの一歩をお任せください✊🏻

Totto colorのayanoです



今日は

ボーダーの

大人カジュアルコーデについて解説☝🏻



イメコンスペック

👇👇👇

PC light Spring 2nd light Summer

顔タイプフレッシュ

骨格ストレート


プラス

173cmの高身長もあってか



どカジュアルコーデが

似合いづらい


ストレートジーンズ、

確かに足が棒みたいに長くみえるけど、

足首でブツっと切れてる感が

すごく気になる😳



イメコンスペック的に

似合うと言われてるアイテムを

着てるのに

なんかオシャレではないし、



小さな子供がいるから

必要にせまられて、

カジュアルを選んでる感が

出ているファッション😳


骨格ファッションアナリストの

資格を取って、



ファッションは引きで

全体のバランスを見ることが重要だと

学びました✨



でもなかなか

引きで見るには

ちょっとした視点の変換が必要☝🏻



なぜなら、

自分の体型の中の

短所に目が行きがちなので、


そこを必死に補おうと

焦点を当て過ぎて、



全体としての

バランスが悪くなりがちです⚠️



結果全て隠して

着膨れしたり、

悪目立ちするなんてことも😳






ジャストフィットと

やや厚みがある生地の

ボーダーシャツに


プラス

カーディガンを

肩掛けするだけで



キレイめ度アップ⤴️



ストレートはデコルテエリアは

シンプルにしたいので、



カーディガンは

ハリはあるが薄めのものをセレクトして

ボリュームが出ないようにしました✨


そして、

結んだ袖部分は

縦ラインになるように垂らす🙆‍♀️


このボーダーシャツは

実は背中の方が広く開いているので

カーデで背中も隠れて

一石二鳥🐓



子供とお出かけ時は

足元の

ヒールローファーは

スニーカーにチェンジ💎


アイボリーのニューバランスで

足元が悪目立ちせず

大人のキレイめカジュアル感をキープ💠



色々かきましたが

診断結果で

みなさんにもお伝えする



基本のアイテムや

着こなしポイントを

忠実に守ったコーデです🍀




Totto colorの

骨格診断メニューは


ベーシックなメニューの

診断D

『お腹や二の腕のたるみがなかったことに!

マイナス5kgの着痩せが叶う

骨格診断』



トータルで完璧なコーデ

一式がみつかるレッスンコース

診断E

『クローゼットを開けたら1分で

完璧な私を叶える骨格診断』

(全5回)


をご用意しています✨



診断Eは

完璧なアイテムを

自分で選べるように

5回に分けて

詳しく丁寧にレッスンしていきます💎




骨格タイプは

体重の増減や年齢によって

変わることはないので、



一生モノの知識が身に付きますので

とってもオススメなコースです💎




クローゼットに

完璧なアイテムが一通りそろえば

コーデを組むのに時間は

かかりません🙆‍♀️



どれを組み合わせても、

完璧な1コーデができあがるし、

色んな組み合わせが可能です✨



この先

似合わない服を

買い続ける必要もなくなりますよ♪







ayano💠Totto color💠LINE公式アカウント