ひとり親って可哀想 | 茉会式「最強引取力」

茉会式「最強引取力」

会社経営。28歳から渡英

骨格専門の治療家:銀座/福岡店
大逆転3つの大原則「引取力」最強運体質へDR.からだはがしFC
女性経済サポートコミュニティPDPJ主催
MVNO事業代理店

娘が2歳の時、
幼稚園のリトルクラスに週3回通い出して

ようやっと久々の「自分時間」ができて
これまたひっさびさのチビ連れじゃない
ランチ🍖会に参加爆笑
長く付き合いのある友人たちだから
遠慮なくものを言い合う仲ではあったど

未だに脳裏に焼き付いて忘れない会話
(別に恨んだりではないょてへぺろ

友人1
「彩乃ちゃんとこ「ひとり親家庭」になったんだびっくり
えー、可哀想〜ショボーン💦」

「え❓なんで可哀想❓衝撃〜
なんで❓私可哀想なわけびっくり

友人2
「わかる〜キョロキョロだって、彩乃ちゃんのところはどうかわからないけど世間的なイメージは

▪️母子(父子)だけの収入で貧乏
▪️パート掛け持ちで帰宅が遅くくたびれたお母さん
▪️子供は菓子パンばかり食べさせられて鍵っ子
▪️いつも家の中は暗くて休みの日は自宅で過ごす内職
▪️洋服やランドセル🎒も誰かのお下がり
▪️子どもの学力も低くて負の連鎖
▪️母親の髪はボサボサで手はあかぎれ
▪️学校の行事も家族で参加できない

うわ〜〜〜あせるあせるあせる
衝撃ぃ〜〜〜ポーン笑 

なんなら19歳の時の段ボール生活より
可哀想な人になってなーい笑い泣き⁉️
実は起業したのも、
この会話が原点になったんだよね〜〜笑ニヒヒ

世間一般的な「ひとり親」家庭のイメージを
根底からぶち壊して

むしろ、人生大謳歌しまくりの「ひとり親」イメージ
を世間様に植え付けてやるぜアップ
ただ冷静になって当時の現実はコチラ↓

▪️東京捨てて田舎に来たから人脈は祖母だけ
(82歳当時)
▪️宗像のど田舎ボロサロン(駅から徒歩27分)
▪️預金残金36万(養育費0円別居、収入源0円)
▪️母は東京から来てくれたが父の介護つき(要介護5)
▪️私の年齢当時39歳

やべーやべー
ほんとに可哀想イメージの「ひとり親」街道進んでた滝汗

こっからがスタートだったんだよね〜

起業して、無事に会社5期目突入

結果から言うと
毎月一度は子どもも一緒に旅行✈️をしたり
私1人でも自由に「自分時間」を謳歌したり

周りには
大好きな家族
大好きな心友達
頼れるビジネス仲間
尊敬できる三人のメンター
ほんとにありがとうと感謝しかない日々だけど
子ども達がやっと2人とも小学校🏫に入学してくれて

あの時間制限的ネックだった幼稚園の送迎もなくなった今

子育て5ビジネス5

2021はビジネス割合をもっと拡大できるから
「ひとり親の雇用」と「ひとり親こそ自由な象徴🌞」

として大躍進してみせるぞウインクドキドキ

世の中のひとり親ママさん、パパさん

今日も腐ることなくめっちゃ楽しんでいきましょうね〜✨