前回のお話はこちらダウンダウンダウンダウン

 

 

マンモを受けてから今までずっと

検査結果が悪い

悪い悪いでずーっときてるので

一番悪い死の宣告をされた時

こう思いました

 

もう中年まで生きたし家族もいないから

悲しませる人もいない…たいした人生

ではなかった…中途半端な気がするけど

人生終わる時はこんなもんだろ…

もういいや

 

私はバイトが介護職なので

普通の人よりは人の死に関わって

診てきましたし介護漫画を描くにあたり

沢山の臨終や死の瞬間の動画もチェック

 

死んでいく過程を見ていてそこまで

怖がる事ではないと知っています

 

とはいえなんかぴんと来ない

 

死ぬとは思えないと感じているのは

元々ガン専門外科医の動画をみていた

せいか? 改めて見てみました

 

外科医のYouTuber先生…何人かいますが

総合するとこうです

 

ステージ4だからといって

諦める必要はありません。

寛解する人も多いので生活を

改善させていきましょう

 

ここでやっとスイッチが入る

食生活の改善

筋トレとウォーキング

 

検査専門病院行って検査結果を聞く

までに2週間以上間があくのは

さすがに怖い。がんがどんどん進行

してる気がする(癌は年月をかけて進行するので

急に進行することはないと言われています)

そもそも病院いくまでに3か月放置

してて胸が引きちぎれるような

痛みから今まで何もせずにきてるのだ

 

治療が始まるまで自分に出来る事を

しないと!!私の表層意識は死を覚悟

してても本能が勝手に動きます

 

まず噂の筋トレ本を買おうとサイトを

みると売り切れ。本屋の予約も出来ない

本がない

しょうがないので図書館に問い合わせると

なんと100冊もあって全部貸し出し中

…それでもいいやと予約をいれました

 

次に食

野菜 果物をとって小麦粉を避け

米粉やライ麦や全粒粉に変える…

といっても

パンやパスタは回数減らす

米や玄米 もち麦 など食べる

 

元々左乳がんになっていたため

食には気を付けていましたが

ゆるい部分もあったので

ある程度は徹底しお酒やお菓子

などはしばらく辞めました

 

坊ちゃん先生は私に肝臓転移の

可能性があるし腫瘍マーカーも

高いけどあくまで可能性がある

だけだからまだわからない

(リンパ転移骨転移は確定)

 

とゆう励まし方をし、私も

細かく調べたら違ったよ…とゆう

可能性を信じたい…そこで

会いたくなった人…同病者

由美さん(仮名)私が入ってた

患者会(今は解散)のメンバーでした

 

彼女は乳がんステージ3やって

甲状腺のがんもやっておまけに

検査で別の所に黒い影が見つかり

それががんかどうか調べる…とゆう

絶望メールがきてて…結局

なんともなかった

 

とゆう経緯があり彼女の様に

なんともなかったと思いたい私は

メールしてみました

 

彼女は同情してくれて快く会う約束を

してくれました。私にスケジュールを

合わせてくれて有休までとって

くれたのです

お願い感謝

 

そしてMRIを受けに行った日

受付してる時に電話

 

図書館からで本の貸し出しが

出来るとの事

私は検査の帰り早速借りに行き

その晩 読んで次の朝から

筋トレを始めるのでした

 

 

続きはこちらダウンダウンダウンダウン

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします

 

 

 

 

噂の筋トレ本は下に紹介してあります

石黒成治 先生の本ですダウンダウンダウン