講演会で乳がんの体験談の

スピーチをすることになりました

 

職業をいかしプロジェクターで

文章を読みながらイラストを

つけようかと提案したものの

私はその頃アナログ人間で

描いた絵をどうプロジェクターで

見せるかぴんときていませんでした

 

まずリンゴさんから言われました

「絵をスキャンして下さい」と

す、、すきゃん

顔見知りだった近所の

イラストレーターさんがMacでイラストを

描いてたのを思い出し頼んでみました。

スキャンお願いできるかと…

 

快諾して頂きまずは

カラーイラストを描いてゆきます

5枚ほど

 

アップアップアップ

普段がレディースの絵なので3頭身や

2頭身で描いたつもりでいましたが

全く違います

いきなり4コマ系の漫画になりきれない

描けない…難しいな…と思いました

 

そしてスピーチ用に書いた文を

リンゴさんに見てもらうと10分ぐらいに

まとめてといわれます

 

長かったようで短く短くしそれを

直したり時間を測ったりしてるうちに

緊張してきました

 

あれ…私人前で話すのって中学時代

国語の授業で教科書を順番に読む

時以来????

 

やばい…やばい

今でもうこんなに緊張するのに

本番はどうなる?

そしてスキャンはうまくいくのか??

 

続く

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします