ドラマ「sex and The city」を

ご存知でしょうか?

 

昔からレンタルビデオで借り

テレビで再放送、再再放送

してても必ずみてました。

 

ファッションと恋愛と仕事と

全部の要素が入っているのですが

そこでサマンサが乳がんになります

 

当時私は自分が乳がんになると

思ってもいない時代に見たのに

大号泣

 

そして乳がんになってから

サマンサのように強く生きたいと

憧れたのです

 

 

講演会を手伝う事になり

誰か乳がん体験者として

スピーチしませんか?

とグループ掲示板で募集されてた時

私は「やってみたい」と立候補

 

サマンサも講演会で経験談を語り

抗がん剤治療中でつけてたかつらを

放り投げるのです

 

すると見に来ていた観客もかつらを

放り投げる

 

印象に残るシーンです

 

設定ではホルモン治療なのに

髪の毛が抜けてる…抗がん剤治療の

間違いでしょ?と思いきや

ホットフラッシュもおこる…

色々矛盾点が見えましたが

ようは

治療から解放されたい

見た目をいちいち気にしたくない

病気でも自由に生きるんだとゆう

表現がかつら放り投げになった

に繋がる

すごく感動するシーン

 

私はかつらがないので漫画にしました

 

しゃべりながら

漫画をプロジェクターに映そうと

そうゆう計画です

続く

 

写真を色々いじってみました。

クリスタで写真加工はいまいちと

思ってたけどYouTube見てやってみたら

いい感じです

 

元写真はダウンダウンダウンこれ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします