皆さん知ってましたか?

フライパンは数年ごとに買い替えした

方がいいって。

確かに2年ほど使えばつるっとした

感覚はなくなり多少ひっつきます。

そんぐらいは別に気にしませんが

コーティング層の下にあるアルミが

出てきちゃうのがまずいみたい

 

アルミのフライパンはアルツハイマー

の原因の一つとも噂されてるらしい

 

私のはスーパーで買ったやつですが

穴があくまで使うつもりでした。

 

でもな…いろんなお宅に訪問して

人んちのフライパン事情を見て

きたのですが

皆フライパン結構何個も持ってる

んですよね

 

鉄のフライパンも絶対あります

 

そして絶対重い

そして使うのがめんどくさくなる

重いのは引きますよね

 

そこで買いました

軽い鉄のフライパン

 

滋賀からやってきました

 

メルカリの梱包かってつっこみましたよ

素朴でいいけど

 

鉄なべのあるある。熱して油塗り込む

お手入れ

洗剤も使うなって書いてあったような

 

 

煮込みもできるように深いの買いました

そして感動の

 

軽さ

元からあった28㎝の

うちのフライパンより軽い

このフライパン26㎝だけど

でかいんですねー

 

いやー早速今日から使うか…

そば茹でてみよーっと

 

 

 

アップアップアップアップこれです

 
私が買ったフライパンはauの
ポイントでauショッピングで
買いました。
 
ポイントで買ったので無料といって
いいけど一応値段は3000円ほどです。
ちょっと前に見た時は
値段も楽天が安かったけど…
時期やタイミングがあるみたいです
 
郵送代なども全部ポイント駆使
しました
 
 
 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします