編集者が途中で交代したせいか

あとは文句も特に言われず

スムーズに進み原稿が無事上がる

 

今回も病院をサボらず行けました

 

形成外科 佐武先生の外来です

 

もう手術は終わってるので

術後の経過を写真に撮るだけ

なのですが

先生の講演会の手伝いをすることに

なった話とか

先生が本を出す事になった話を

しました。

 

私は漫画の仕事に危機感をもってた

ので「私にイラストとか漫画の仕事

あったら振って下さい」と

頼んでみました。

 

先生「佐々木さん仕事ないの?」

と何故か嬉しそうな顔

 

「なくなりそうなんで…先生の

出版にのっかりたい」

と言ったかどうかは日記に

書いてませんがきっとそれなりに

押したと思います

のちに医療用イラストを数年間

依頼され続けました

 

 

日記に書いてたのは私の事を

原色のイメージだとかアフリカの

イメージだと先生から言われた

ようです

 

原色の服とかパンツとか着てたのかも

しれませんし外見もアフリカ系日本人

のようではあるけど(笑)

特に漫画もアフリカの民話や事件を

多く手掛けてます

私とアフリカって何かあるのかな?

もちろん生粋の日本人ですが

前世的な?

今まで誰からも言われた事ないけど

自分で思ってるだけ

 

余談ですが

今月、再録漫画あるから宣伝しようと

思いましたがネット販売してない模様

本屋さんにしか置かない漫画も

まだあるようです

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします