退院後

初めての乳腺外科へ

 

リュープリンを打つのと病理の

結果を聞きに行きます。

 

14時半の予約でしたがどうせ

待つので15時に到着。

なんだかんだ手続きして缶コーヒーを

2階で飲んでいると大工のような職人

っぽいおじさんが「1時間も待って

いるのに順番はまだか?」と

スタッフを責めている。

 

1時間ぐらいは町の小さな病院でも

待つ。ましてや田舎の診療所なんて

前に3人しか患者いないのに2時間

待たされ何してんのかと思って

覗いたら一人の点滴終わるまでの間

次の患者を診ず点滴終わるまで

後ろの患者もろとも待たしてる

嘘のような手際の悪さを見て

しまったのです

 

あの時 今のおじさんのように

私も文句ゆうべきでしたムキー

 

おじさんについてきたお友達が

止めに入るとエンジンがかかった

のか?怒鳴り出します。すると

警備員 スタッフ 看護師 医師

総動員でおじさんを囲みだしました

 

フロアー騒然

 

おじさんはなおも怒鳴り文句を

繰り返す。1時間待つだけで

怒ってたら公共の施設全部

怒らなきゃなんないじゃん。と

さすがに文句が長いと思った時

おじさんは優先され診察に

向かっていきました

その後の私の待ち時間、

3時間待ちです!!

時間道理に来てたら3時間半待ち

 

おじさんのように暴れてやろうか!

なんて絶対に今回は思わないのです

石川先生だからドキドキ

バレンタインから10日過ぎてる

けどしっかりと持ってきました

 

バレンタイン饅頭

 

 

続く

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします