姉は大阪に住んでた事もあるし

東京は二回目のはずでした

 

今回 私は寝たきりなので

買い物も散策も一人で

やってもらう為 ほぼ近所

限定でMy自転車を貸し

スーパーへ初めてのお使い

 

駅前に自転車の止め場所はない!

適当にこの場所に止めて。と説明

したけど嫌がったので自転車置き場の

あるスーパーを説明

 

駅前より少し遠いぐらいでしたが

難関はでかい街道がある事

車の多さ 人 自転車 バイク

が左から右から正面 ななめから

出てきます。東京の道は

怖い

自転車に乗るとぶつかりそうで

怖かったらしく自転車を降り

押して歩いてきたみたい。

なんだか気の毒になる。

そうだ!

わが町はアンティークショップや

雑貨の店が立ち並ぶ代官山

とまではいかないにしろ土日など

若者が散策にくるほど なので

交番で配ってるショップの説明が描いた

地図を持たせ

初めての町ぶらをさせてみる

何も買わずに帰ってきました。

特にたいしたことなかったらしい。

あそこやあそこには行けたのか?

一人じゃ無理か…

 

熱があり手術で弱ってる私は

気が気じゃなくなる

 

無理をしてでも都心に連れて

行き何かお土産をもたせねば…と

早急に熱を下げようと誓うのでした

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします