点滴が取れてせいせいした夕方に

廊下から響き渡るハイヒール…音

カッカッカッ

それはリンゴさん

形成外科の外来のついでに

よってくれたのでした。

 

例のがさつな医者は林先生(仮名)とゆう

お名前でリンゴさんが今 会ってきた

ばかり…そして脅しといた…

とゆうのです

   

「えええ?しゃべったの?」

 

リンゴ

「うん!漫画家を雑に扱うとエロ漫画に

出されて恥ずかしめられるよ!ってね」

 

「佐武先生を漫画にした話もしたの?」

 

「うん!濡れ場を描いたって言ったら

びびってた。丁寧に接するって」


「え…佐武先生…罰ゲームだったとは」

 

その間食事が来たりお土産のアイス

食べたりして7時になるとメール。

 

手術が終わったばかりの子が私の部屋の

隣の隣らしいので一緒に顔出そうと

なりました。

 

彼女は佐武先生の執刀目当てで

青森からはるばる来ていた

寺山さん(仮名)私と同じ年ぐらい

二期再建でエキスパンダーを入れる

手術だったようです

 

手術が終わったばかりで初対面の人と

会うって事がいいのかわかりませんが

麻酔の管をとったばかりで喉が痛そう

だったので飴を差し入れしたら

喜んでもらえました。

あと

病院のサービスで移動本屋の人から

水木しげると弘兼憲史を借りてたので

漫画のまたがし

 

1時間ほど話して部屋をおいとましました

 

点滴とれたけど1時間立ち話しただけで

すごく疲れてしまい 夜に佐武先生

一行が静かに来た時 私も静かに

ぐったり…そして静かに帰って

いきました。

先生ごめんなさい。辱めていたなんて

思ってもいませんでした。

 

今日は睡眠薬なしで爆睡でした

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします