押入れに雑に置きっぱなしの

人形の顔に黒い墨のようなシミ

 

顔だけ食器用洗剤でこすったんですが

落ちません。次お風呂用洗剤

漂白剤…ラップで浸透させてもダメ

 

しょうがないので爪やすりでこすりました

 

もしかしてカビとかなんでしょうか?

髪もホームレス状態

 

人形を転売する場合は洗っては駄目な

気がしましたがもういいや。

 

まんだらげ行ったら100円と言われ

メルカリでいつか売ろうとしてますが…

売らないやつにしましょうか

 

編み込みは外さず液体重曹で漬け込み

コンディショナー揉み込む

 

櫛でとかすと枝毛みたいな毛がごっそり

抜けました。でも髪はつやつや

手足にも黒いカビ?がまだありますね。

顔のほくろは元からありました。

 

 

着せ替えのスカートとブーツ。バッグも

ついてます。大人になっても買っちゃう

ものですが飽きるんですよねー

 

今は洗ったので飾ってあります。

いつか髪を全部取り替えて自分で

カスタマイズしてみますね。この子は

金髪が似合うかな

 

輸入品なのですが宇宙人シリーズや

妖怪シリーズもありました。いつか

買えたらいいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい大人がいつまで人形買ってんだか

と思ってるあなた…

 

バイト先の先輩の方々にいますから


90歳の人生の先輩のベッドの横に

セルロイドの高そうな人形達。

着せ替え用の洋服やかつらも

ころがっています。

 

 

 

 

 

 

 

絵で描くとなんかいいですねー

 

いくらで買ったか忘れたそうです。お嬢様

なのでご両親が買ったのかな…となると

何年ものなんだ…

 

何でもメルカリで売る脳になるのが

あさましいですね(;'∀')

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします