手術が終わってからの痛みなのですが

 

直後はまず

全体的に切られた感じはしたけど

「どこ」とゆう痛みではなく

体全部の違和感がありました

 

次にドナー側の右足全体の痛み

 

次が点滴の為の刺した針つまり

手の甲の痛み

 

優しくて若い看護師さんがよく部屋に

来てたので手の甲を「痛い」とゆうと

点滴の速度を下げてゆっくりにして

くれました。

 

そのピッチの遅さを上司らしき

ナースが「誰?こんな遅いままにして」

と怒り「私がお願いしました」とゆうと

早くしないといつまでたっても

点滴がついたままよ!我慢しなさい

と怒られたのでした

 

その後 尿管が取れて動きます
(といっても生活するための動き)

 

朝、若い先生がドレーンの血の処理に

着た時「すごい動いたでしょ?血が

すごく溜まってます」と言われました

 

いいのか?悪いのか?動かないと

何もできないからしょうがない。

それでもシャワーの許可はまだ

だったのでシャンプーをしたいと

看護師さんにお願いしてみました

 

やりなれていなかったようで

時間がかかり恐縮しました。

忙しのにすみません(;´∀`)

 

それからくせ毛をアイロンで伸ばす

作業をしたいのですがその時です

 

手の甲の針から液が漏れ出て

 

いたたたたた

 

ナースを呼ぶと このまま我慢するか

刺し直しするかになります。

と言われ「刺し治す」を選択

「もったいない」と謎の言葉を

言われながら抜いてもらいました

 

わーひと時の解放!!!

今だと言わんばかりにアイロンの

続きをやり終え 体拭きをやって

もらいお医者さんを待ちました

すると

針を刺すであろうお医者さんが

「ヘモグロビンの数値がいいので

刺し直しも自己血の戻しもいらない

そうです。しかし希望があれば…」

 

やったー針がないって

せいせいする

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします