手術してから2回目の朝がきました

 

佐武先生一行が朝からぞろぞろ

やってきたのは気付き

何か声をかけられた気がしますが

眠くて反応できません

看護師が「熟睡してまーす」と

いったのでお言葉に甘え無視

 

切った側の胸を開けて肉の

硬さを確認するためギューっと

押してから帰っていきました

 

その後すぐ朝食。

昨日は少し残しましたが今日は

完食を心がけました。昼食も完食。

 

尿管がついてる間は毎日洗われ

体を拭かれます。

 

こりゃバスタオル足りなかったな

とゆう感じになってきて

この病院から比較的近い所に住む

友達にメールで頼んでみました

 

漫画では登場カットでしたが

入院して2日目に高校の時の友達

二人が花を持って訪ねてきて

くれたのです。たまにしか

会わないのに申し訳ない…って

感じでしたが年取っていくと

どうなるか判らないから助け合って

いこうって…
大都会の夕日を見ながら話しました

3人とも実家を離れ肉親も親戚も

いない都会暮らし

 

そのTちゃんが夕方来てくれました

 

花の水を変えたり 傷んだ花を

切ったり せっちゃんの愚痴を

聞いてくれたりして母の様に

ひたすら黙って作業して

1時間ほどで帰っていきました

 

プロです。お見舞いのプロ

といっていいでしょう。

全部 病人優先で動いてくれ

ました。1時間とゆう時間も

ちょうどいい。

 

そして石川先生がきて

「予定道理退院できるよ」

といってくれました。

もう安心だねって感じだったので

石川先生が私の病室に来るのは

今日が最後

 

でも外来で会えるから…

毎日家で会えたらいいけどね

爆笑

石川先生は嫁も子供もいます

はいー

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします