入院二日目の夜も寝られず

大きい窓からしらじらと明ける様子を

みるはめになります

今日からベッドに寝たきりになり

絶対安静状態になるためトイレの大も

明日の朝までに全部出し切ってくれと

言われ下剤と座薬を渡されていました

 

その下剤の効果か?トイレで大を

して出し切ったと安堵してる時

看護師さんが来て大の出を確認。

更に念押しに座薬も入れるよう指示

ひー

 

介護士になってわかりましたが

ベッドで出来るポータブル便器は

あります

ベッドですると処理する側は

作業量が大変になるので

なるべくトイレに行けるようになる

3日間は我慢してほしいのかも?

 

そしてベッドとトイレを行き来

していると

手術着に着替える様促されました。

私は手術着にパンツ履いたままでしたが

同病者の看護師はどうせ脱がされるからと

ノーパンで手術着羽織ったそうです

 

8時になると立会人のせっちゃんが

やってきました。

 

やはり不機嫌全開で挨拶もなく

黙って部屋に入って来ます

「おはよう。寝てないの?」と聞くと

「少しだけ…そっちは?」

「私は4日寝てない…けど

今から麻酔で寝るから

 

そこに看護師さん

「睡眠とは違います」

 

麻酔は睡眠時間に入らない?

切っても目覚めないような深い深い

とこに追い込められるとなると

睡眠より深い気もする

 

手術中に幽体離脱する話をきくけど

私も出来る?生死をさ迷わないと

それは無理か…何か気を紛らわして

しゃべりたいけど若い看護師さんが

時間を気にして慌ててたので

そのまま手術室に出発

 

廊下にでてから振り向くと

 

小さくガッツポーズ

 

 

今日は早めに機嫌を

直したらしい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします

 

 

 

アップアップアップアップこちらもぜひ読んで⇨♡の「スキ」

    を押してして下さいね