りんごさんに紹介して頂きました

同時再建を経験した池田さん(仮名)

に色々話を聞かせてもらいました。

 

抗がん剤で髪が抜けようやく生えてきた

時期で帽子をかぶっていました

 

池田さんは二回子宮筋腫で手術した

後の乳がん発覚で「また⁈」とゆう

ショックを受けてしまいましたが更に

病院側が行ったセンチネルリンパ生検

手術をする恐怖が倍増し鬱っぽく

なったそうです

 

詳しくセンチネルを知りたい方は

リンクをクリックダウンダウンダウンダウン

https://cancer.qlife.jp/breast/breast_feature/article82.html

 

一般的には本手術する時、同時にやりますが

手術前にやらせてくれと医者に言われた

場合、有効性をしっかり考えて

他の病院も視野に入れ返事をしましょう。

 

池田さんがトラウマになったセンチネル

手術はこうでしたダウンダウンダウンダウンダウン

 


 

部分麻酔で会話が患者に聞こえてる中、

上司の医者が怒鳴りちらし「違う!」

と否定するのも怖いけど部下の医師が

ブスクレて反抗し全く悪びれず

言う事を聴かない態度が又怖い。

 

池田さんは手術中号泣するはめになり

その病院には二度と行くことはなかった

そうです

 

アメブロ内で医師のブログを読んでると

休憩中の会話などで患者を下に見ている

と感じる先輩医師が一人でもいると

後輩医師も全員下に見るようになる。

と書いてありました。

 

病院は近所だからって行くもんでは

ないですね。気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックして頂けたら

描き続けられます。協力お願いします