怖いホラー漫画描いてたら

怖い夢見るか?

とゆうご質問に答えましょう

 

見ます。見まくりちよこ、です

 

殺人事件の話が多かったので

血だらけの遺体が沢山夢に出て

きたりバラバラに切るシーンや

「隠す」とか「ばれたくない」

とかの夢ですね。

 

夢に出てきたのを漫画にする事も

多々ありました。ので

怖い夢は便利でもありました

 

でも癌になって今まで描いてた

漫画が怖くなくなりました。妄想の

死だからです。…といっても

実在事件しか取り扱ってないのですが

現実的には遠い世界

 

本当に怖いのは今まさに

自分に迫ってきてる。。

現実の死

 

こんなに死をテーマに描きまくって

きた私が??母の死も経験したのに?

そこまで怖がる事じゃ

ないと表面では思っていて

そこまで深く悩んでいる自覚も

なかったけど、追い込まれて

いたんだと気が付いたのは

 

ふとしたときにフワッと抜ける何か

 

 

 

 

 

魂??

幽体離脱??

いや違う!!

これ鬱だ!!

 

うつ病になる瞬間を今体験しようと

してた??と本能的に感じる

 

我に返り、ふわっと抜ける何かを

肉体に戻した私は

一歩手前で防げた⁈となりました

「幽体がずれた状態になると

鬱になるんじゃないか??」

と考察。

 

ところが

 

このフワッと抜ける状態は

酷い鬱の人の状況に反応しだす

つまり

認知症患者のおかれた

立場がやばい

 

それは施設にいると判らない

感情だった

 

 

不幸な人に漬け込む悪意

錯乱してやらかした悲惨な行為

 

 

介護士が付くまでの悲惨な状況を

聞くたびにふわっと抜け

共鳴してしまうのです。

 

何でお金持ちで地位や名誉を

もっているのにこんな事になるの?

と思うと、人生のしわ寄せは必ず

来る気もする。

 

お金の執着心でお金が「この人嫌い」

と離れたがっているよう…にも感じる

 

 

だから

認知症改善の薬が出来て

何もかも覚えてたら怖いですよ

 

一番怖いのは記憶なのかも?

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックして頂けたら

描き続けられます。協力お願いします