小麦粉をなるべく

なるべく

辞めてる生活続けてますが

口寂しい時もおやつは

なるべく餅にしたりして

 

でもケーキ的なものが食べたい。。

となると当然今スーパーで

ほとんどのスーパーで売ってる

米粉

 

これを使ってのホットケーキに

なるわけですが…なんかなー

 

べちょーっとしてるんです

普通に焼いたら

とゆうことで、米粉ホットケーキを

炊飯器で炊いてみたーです

 

あれ美味しいですよね。市販の

ホットケーキミックスでやったら

ですが

材料

アーモンドミルク、甘酒、ベーキングパウダー

卵、米粉

 

どろっとした感じ

水っぽくするのを避けました

 

そしてそのまま炊飯器に油をしいて炊くと

 

持った感じがずっしりです

 

嫌な予感

 

やはり駄目でした

べちょーです

 

念の為ひっくり返し保温で1時間放置

やはりべちょー

 

念の為冷やして食べたら

やはりべちょー

 

やはりパンとパスタは小麦粉が

いい…とゆう結論にしかならない

 

アジア系のYouTubeであったけど

米粉じゃなくて炊いた米と炊いた

ジャガイモを同じように卵で混ぜ

塩コショウしフライパンで焼くと

美味しそうだった

 

シチューみたいなタレつけてたけど

 

こんどそれやってみます

 

 

まとめはnoteでやってますダウンダウンダウン

アップアップアップ

こちらもフォロー&好き。

宜しくお願いします

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックして頂けたら

描き続けられます。協力お願いします