マンモグラフィー

ダウン

再検査でエコー

ダウン

結果しこりが左に2個あり悪性の可能性が

あると告知前の告知。細胞を詳しく

調べると1個目を針生検行う

ダウン

結果は悪性。2個目を針生検

ダウン
今回も2回目針生検結果待ちの
1週間です

 

 

辛い時こそ笑え

とゆう昔の回顧をやっていたら今日

引いたおみくじにも書いてありました

さて私にも天岩戸が開くのか??

 

まず手始めにお誘いされたパーチ―に

行くことにして気持ちと裏腹がいいなら

思い切りはじけた服を着ていくことに

メルカリでいずれ売るかもしれません。

ギャルか!とゆう突っ込みが入り

そうで、ここで着るまでまだ

一度も着ておらず初めて着て

みました。

 

 

 

 

 

会場につくと誘ってくれた方が

色んな人を紹介してくれました。

普段は漫画家や編集者がほとんどの

会ばかりなのですが今回は色んな人が

いたのです。音楽業界、有名人

かとおもえば普通のOLさん。

どうゆう集まり?

誰かの出版記念パーティー??

もう忘れてしまいましたが

なんとそこに人の話し声で

「へー外科医なんですか」

と耳に入り私はすぐその人と

話してみたいと外科医らしき人に

声をかけます。目的はただ一つ

再建で悩んでる…と相談する事

 

外科医の先生は快く答えてくれました

僕は乳腺の専門ではないけど全摘の

方が温存よりきれいに再建できる

らしいよ。温存すると左右のバランスが

悪くなったりして難しいんだって

 

だったら今の総合病院で

いいんでしょうか?

 

同時再建したいんでしょ?だったら

乳腺外科のある大きな病院じゃなきゃ

 

同時はやりたいんですが再発した時

発見しずらいから、切って

2,3年してからの再建がいいって

主治医に言われて…

 

再発⁈ステージ1で全摘してるのに

再発する??しかも2,3年って

くくりも変だよね。いつ再発するか

なんて誰もわかんないよ

 

私は先生のこの言葉でハッとして

グーとなりました。まさに私が

欲しかった言葉!

 

もうこの言葉だけで帰ってもいいぐらい

でしたが知り合いの方に

志茂田景樹さんがいるから名刺交換

しようと誘われ

訳もわからず景樹さんと名刺交換

 

すると景樹さんは出身どこ?と聞いてきて

屋久島だと答えると、おおおーとなり

焼酎の話や奥さんの話、レディコミを

よく読んでる話などめちゃくちゃ盛り上がり

ました。…ふと

不穏な空気をさっし後ろを振り返ると

名刺交換目的の人の長蛇の列

 

ひーっとなり話を切り上げ失礼したのです

なんだか楽しく有意義な夜でした。

 

辛いときこそ笑ったおかげで私の天岩戸は

開き太陽がパーッとさして来たのです

 

続く

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします