「乳がん」だとわかって、一人暮らしの

私は誰かにすがりたい。わかって欲しいと

なるわけですが付き添いしてくれた

せっちゃんに何もかもはさすがに頼めず

もう一人ぐらい泣き言を言える人を

探そうとします。が

…いない…私に深刻な相談を出来る

友達はいなかったのです

 

必然的に「遊びによく誘ってくれる子」

漫画の中ではマリ

に言ってしまいました。なぜならマメに

メールがくるのですから。

友達とゆうカテゴリーにいれるか?と

いえば微妙でした。

 

 

 

 

彼女は私と二人で飲んでても

携帯をずっと触っており電話も頻繁で

会話をまともにしたことがなかった

のです。

その代り、今どき?(当時の今どき)の子らしく

携帯メールでは話してきます。当たり障りの

ない会話でしたが深刻な話をしたら

どうなるのか??

その時、飲みに誘われこうなりました

ダウンダウンダウン

 

 

アップアップこの時は検査結果がまだ出てなくて

「大丈夫だよー私もシコリあるけど

良性だし」

と重く考えてなかったようです

 

しかし私の場合は悪性でその検査結果を

メールで話すと

 

 

意外や意外。とってもいいメールでした

いつでも電話してきてね

 

とあり初めて読んだ時は感動

しました。

ただ

毎日メールがくるたびに

いつでも電話してね

と必ずつくようになり、なんだろう?

なんか違和感があったのです。

 

私の事が心配だから電話してみたよ。って

電話がくるならわかります。

深刻な状況の人に電話しずらい???

 

私の術後のお世話をしたいとまで

言ってくれたから

その時の細かな話をしたいのかな?

メール文を覚えてればモヤモヤの

違和感が判るのですが。とにかく

お望み道理電話して

みるしかなかったのです

 

電話すると彼女は冷たく低い声で「何?」

と不機嫌でした。話ずらくなり私は自分の

状況を5分ほど説明するだけで終わらせると

…彼女が電話したかった理由が

わかったのです。

 

会社で大変な事があった事、今付き合おうか

どうか悩んでる男性の話、色々な人間関係…

ドバドバ聞いた事もない彼女の新しい

一面を垣間見たのです。

 

1時間ほど私が払う電話料金で悩み相談を

されました。

 

彼女も大変なんだな…

 

と思い同情しましたが、だったら私の話も

聞いてよ。って空気になれず、私より

大変だと主張する彼女に手伝いや

相談は持ち掛けられず

 

その頃ちょうど古いガラゲーが壊れ

新しいガラゲーに変えるタイミングで

新しいメール番号を教えるに至らず

 

本当にごめんなさい

 

私は冷たい女です。でもわかってください

私も寝れないぐらい…毎日泣くぐらい

深く悩んでたのです。自分の事をさておき

…は出来ない精神状況でした

 

私の漫画を読んだ人の批判の原因の一つで

あろうマリの話でした

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ

アップアップアップアップ      

ぽちぽちっとクリックして頂けたら

描き続けられます。協力お願いします