なぜがんになったか?考えない方がいいよ

…とゆう人もいますが絶対に考えた方が

いいに決まってます。

 

自分で少し考えただけでも生活の見直しに

なるからです

 

運動全くしてなかった。食事がスーパーの

お惣菜だらけだった。牛乳、どうやら駄目

らしい。野菜とってないな。お菓子もよく

買って食べてるな

 

けっこうここまでは自分で思いつく事で

全部一気に直せなくても

意識するだけで違ってきます。牛乳を

豆乳に変えるぐらいは簡単ですしね。

 

難しいのは今まで生きてきた性格の

見直しが必要だと言われる場合です

 

斎藤一人さんとゆう億万長者で有名な

社長さんがいますがその方が昔から

話していた病気と性格の関係の話が

興味深いです

 

 

癌になるひとは

 

頑固

頑張りすぎてる人

生活習慣が間違ってる人

色んな品物を山ほど食べる

(癌とゆ漢字から意味をとっていた)

 

どうですか?

私は全部当てはまってる気もします。
 

頑固なのは治せるんでしょうかね?

当時頑張りすぎてはいましたが

波のある仕事だったので頑張れる時に

頑張るって普通の事をしてただけ

…のような気がします

 

生活習慣は明らかに駄目でした。

これもサッと変えられないので

まず意識して、ゆるゆると

変えていってる最中です

 

色んな品物を山ほど食べてた?

山ほどは食べられなかったけど

太ってはいたので食べてたのかな?

酒とか外食とか?うーん、全部

無理やりあてはめなくていいか

 

 

 

 

さて

針生検の結果がわかるまでの1週間

掃除をやたらしてたのは当時流行ってた

松居一代が「掃除をしながら願い事を

すると願いは叶う」と言ってた影響です

 

 

こんな時何を願うかと言えば

「結果が悪性でなく良性であるように」

ではないのです。もちろん

「新しい彼氏ができますように」

でもなく

「いい仕事の依頼がきますように」

でもなく

私は「正しい結果がでますように」

でした。

母が病気になった時、悪性の腫瘍に

良性だとゆう検査結果が出た為

治療もせず放置してしまった経験が

あるからです。

 

 

 

そして私の結果がどうであれ

強い心で乗り越えられる人間で

ありますようにと。。。

 

掃除をしてるうちに「強くなりたい」

と唱えてました

「強くなりたい」

 

頭の中で歌が流れます

 

 

 

 

さて私の願いは叶ったでしょうか?

 

続く

 



 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ

アップアップアップアップ      

ぽちぽちっとクリックして頂けたら

描き続けられます。協力お願いします