前回通院した際に待ち時間が1時間ほど
ありました。再検査の通知が来て、

再び病院へ。。


またまた長い待ち時間

(たぶん1時間半ほど)
そしてお医者さんからは前回の漫画で
描いたように特に何も言われず

エコーを無事撮り終えその帰り

受付で清算を済ませ帰ろうとした時でした


一、看護師さんが私だけに

  優しい

診察を受けてた時そばに

いたのでしょうか?

覚えていませんでしたが知り合い

でもない初めて会う看護師さんが

耳打ちしてくれたのです。

月曜は混むから朝早く来れば
待たないで済むから…と

 

優しい…なんか無駄に優しい…

医者ははぐらかしたけど看護師さんは

心の中でこう思ったろう
何でごまかしたりするの?可能性として

説明する事はあったんじゃないの?

と…

そして次の外来で知るダイレクトな

可能性を知り同情したのでしょう

 

この看護師さんの行動で何か嫌な予感に

見舞われた私は見事にワンクッション

打撃にそなえる事ができたと思ってます。


これだけ初期症状じゃなく現象でした。


次から告知…検査…告知…検査

の心のハードル競技が開催

ドラマのトラベルナース

面白かったなー次のシーズンも

やればいいのに…ほなのー
 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ

アップアップアップアップ      

ぽちぽちっとクリックして頂けたら

描き続けられます。協力お願いします