いよいよここから単行本で描き下ろした
内容になってきます。連載でもなんでもなく
一気に描いたもので、私も初のエッセイで

初の単行本化でした。
元々ホラーやオカルト畑の作家なので

エッセイのふんわかなのりがわかっておらず

レビューには沢山の批判コメントが

相次ぎました。

お金を出して買ってくれた方達の文句を

あえて受け入れてましたが、もう発売から

7年以上経つので私のいい分をここで

解説するのもありかもしれません

(気が向いたらですが)

 

さて①の続きです

 

胸が膨らんできた頃から何かこりっとした

硬いものはあった気がします。
断面図でみると乳首から繋がる小葉、乳管、

乳腺がこりっと硬く感じていたんだろう…

そんな風にとらえていましたが、鏡で見る

違和感に不安を感じつつ1年スルー。

するとそのシコリがだんだん

主張しだしたのです

二、胸のシコリが振動する

胸の中にセミ。。

がいるようにシコリが振動してます。
こんな症状当時は(今も?)

ネット検索ででてきません

 

しかもテレビ報道で相次ぐ芸能人の

乳がんの告白!
私の大好きなドラマでも(Sex and the City)

出てきます。不安が1日の大半を

占めるようになった頃とうとう区から来た

マンモグラフィー
を使う40歳検診に行く決心を固めます

次は検診に行ってからの初期症状
③に続きます


 

にほんブログ村 漫画ブログへ 

アップアップアップアップ      アップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックして頂けたら

描き続けられます。協力お願いします