あー夏休み | あーたんのNaughty Daily Life

あー夏休み

今日から1週間夏休みです。🌞



どこへ行く予定もなく…

なので普段できない家の事を一気に片付けてしまおうと思ってます。



まず手始めに、庭の紫陽花の木🪷とつづじ🌺を剪定しました。✌️


紫陽花って放っておくと、どんどん大きくなっていくんですよねぇ。それに枯れると猛烈に庭を汚すんです。☹️

なので定期的に剪定してやらないといけません。切り方によっては、翌年花がつかないそうですよ。🫨


そうなん?って、いつも適当に切ってますが、だんだん花のつく数量が増えてきています。今年は16輪でした。😊


えっ?少ない?😅


でも紫陽花って、とても厄介な奴なので、もう今年で終わりにしようかと思っています。🥲




つつじ🌺も一度は根元から切って終わりにしたのですが、後処理をせずに放置しておいたら、またミルミル伸びて、バランスポール大くらいの大きさになっています。

こいつも今年で終わりにしようかと…🥹

全然花咲かないし…



これ全部、前のオーナーさんが植えたものなんです。もう何十年もこの地に根を張っていたのでしょうね。😅


つつじ🌺は邪魔なところにあったので移動しました。紫陽花は根が大きかったのでそのままの位置に。でも、あまり花咲かないし、手入れが面倒だから冬にカットして完全後処理して根から枯らせようと思っています。


これで前のオーナーさんから引き継いだ植木は全てなくなります。

またしっかり整備して、綺麗なお花を植えようと思います。🌹



しかし暑い🥵💦


只今の気温 36℃

朝から作業するつもりだったのですが、しっかり寝坊してしまって、作業に取り掛かったのが11時頃。

暑さのピークに近い時間帯に始めたものだから、1時間でダウン…🚨


アホですよねー🤪



熱中症になるといけないので、また夕方から作業再開しようと思います。💦





手袋🧤を外した時の汗の量…


見せたかったわぁ。😄






にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村


愛用のシューズ👞です。

私のお気に入りの充電器。