大学病院 | あーたんのNaughty Daily Life

大学病院

水曜日に大学病院に行ってぎした。

2ヶ月毎の定期検診です。😕



大学病院とK病院、2つとも2ヶ月毎に通院しておりますが…


年間の有給休暇支給日数は20日です。

有休の半分以上を通院に費やし、それに加えて毎年の様に何らかの理由で3〜5日間入院しております。またそれに関係する通院、それから…天候悪化による通勤困難による休暇、体調不良等々で毎年、休暇日数不足を起こしております。



K病院では血液検査、レティナの交換とチラーヂン、乳酸カルシウム等の薬を処方してもらっています。

以前に担当医から「3ヶ月にしてもいいですよ」と言われたことがありますが、血液検査やレティナの汚れ具合のことを考えたら、2ヶ月が適正と判断して2ヶ月毎でお願いしてあります。



じゃ、大学病院は?

大学病院では、術後(失敗した声門開大術)の声帯の状態と気管切開部の状態をずっとケアしてもらってます。

季節によってコロコロ状態が変わるのでとても厄介です。ときには自律神経を乱す程酷い状態になることも。。。




私としては全部大学病院にお任せしたいのですが、利便性の問題でK病院は抑えておきたい…、そう思って無駄な事をしております。


K病院は、がんセンターが終了した時に治療を引き継がれているハズなのですが、単純CTすら撮った事がありません。

血液検査の結果のみでフォローしてるだけ。

これじゃ何の意味もないでしょ?だったら大学病院で全部面倒をみてもらった方がいいかなぁ?と思うときもあります。😟



K病院は毎年担当医が変わるので嫌です。

変わってもいい先生に当たればいいですけど、一度も当たったことがありません。😄





まぁ、時間はいくらでもあるので、一時の感情に流されず、じっくり考えます。😊





大学病院の話じゃなくて、K病院の話になってしまいましたね。😅




今日、K病院に行ってきたので、また後ほどご報告させて頂きます。






にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村