やっと… | あーたんのNaughty Daily Life

やっと…

やっと出た。🎉



結石がやっとでました。😊

4月28日(日)に発症し、今日まで1ヶ月と22日、長かったです。今までで最長記録?だと思います。



以前(別の病院)では、尿の出が悪くなった時点で膀胱鏡でした。でも今回は違う病院で診てもらったら経過観察。

この違いはなんなんだろうか?


ただ、経過観察で1ヶ月近く放置されるのも不安で仕方ありませんよね。

痛みが激しくなったら来て下さい…って、それじゃ遅いんじゃない?



膀胱鏡って凄く苦痛です。

もう麻酔のブロック注射💉から激痛です。

膀胱鏡も金属性のやつを入れられると悶絶です。(私は金属性のものしか経験ありません)


最近の膀胱鏡は細くて柔らかいと聞きました。破砕もレーザー?で容易にできるそうです。

(ほんとかどうか知らないけど…)



ホントは出た後の処置として、化膿止めとか抗生物質を処方するのですが、経過観察にされるとそれも無し…。

あまりに放置され過ぎて不安で仕方ないです。なかったです。(今までが過保護だったのか?)




とりあえず、石は出ましたのでご報告まで。



汚いですけど、石の画像貼り付けておきます。

これを病院に持っていって解析してもらいます。生活指導が入ります。






にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村