K病院→かかりつけ医 | あーたんのNaughty Daily Life

K病院→かかりつけ医

記事の内容は2/16(金)の出来事です。





今日はいろんな事がありました。



シャレにならない話ばかりですが、改めて身が引き締まる思いです。



【お騒がせな人】

待合室にて。

私の席の後ろにいる老夫婦、ずっと言い合いばかりしてる。

話を聞いていると、旦那さんが明日から入院するらしく、その手続きの書類を記入しているみたい。

電話番号は携帯の番号を書くのか?とか、緊急連絡先の番号に自分の携帯番号書いてとうする?とか、しょーもない話でずっと痴話喧嘩しておりました。


私も我慢の限界のとこまできていて、

いい加減にしてくれ!

口に出してしまうとこでした。

その直後にその人の番号が呼ばれ、旦那さんが席を立って診察室に向かう途中、つまづいて転んでしまったのです。😱


入院の手続きをしてたくらいだから体調も悪かったのでしょう。その前から、目眩がするとか、頭が痛いから話しかけるなとか言っていたので…



全然立でない…

あれ?大丈夫か?

先生や看護師さんがゾロゾロ出てきて現場は騒然。


大丈夫や!

やっとで立ち上がったと思ったらまた倒れた。😱どうも足をくじいたらしい。(骨折した?)

そのまま車椅子に乗って内科の方へ消えていったけど、慣れない入院とかでストレスが溜まっていたのかなぁ?って思いました。

(その反面、奥さんに悪たればかりついているからバチが当たったんだ、とも思ったり。)


その場を去っていくときに奥さんがぺこっと頭を下げていきました。お騒がせしてすみません…



奥さんも、もうちょっと旦那さんの心理状態?察して欲しかったなぁ…。




【事故】


かかりつけ医の病院に向かう途中、事故現場に遭遇しました。

見通しのいい交差点で車🚗💨が自転車🚲を跳ねたみたい。

被害者は高校生っぽい。背の高い体格のいい男子でした。意識はあった様ですが身動きできなくてその場にうずくまっていました。


加害者は外国人っぽい。

かなり動揺した様子で電話してました。


一番腹が立ったのは野次馬💢

事故で1車線塞いでしまっているので、やむなく反対車線を通らなければなりませんが、その事故現場の真横で止まってガン見したり、スマホで動画を撮ったり…。


どうして日本人ってこんなにバカなんでしょ?





【診察結果】



いつもとそう変わりはないけど、どうなんだろう???


この検査結果を持ってかかりつけ医にも診てもらいました。彼の専門は循環器です。😄




ん?

先生、HCMCってなんだ?


先生:

脱水症状だね。

まぁ、大したことないから大丈夫。水分を沢山とってね。ただでさえ腎臓悪いんだから…。


😅


先生:

K病院の先生は何か言ってなかった?


パパ:

あの人達は自分の専門外のことは何も言わないです。前の先生はいろいろ診てくれたんですけどね、若い先生は全然ダメ👎


先生、湿布を余分に処方してもらえませんか?

1日2枚使っていると2ヶ月もたないんです。


先生:

63日分までは出せるんですけど…、今がその限界なので、サイズを大きいものに変えましょう。

それで調整してみてください。


パパ:

ありがとうございます。



帰宅時間、19時を過ぎていました。😱




今日はいろんな事があって疲れたなぁ🥱

病気で倒れる人、事故に遭われた人…。

その現場を目の前で見ていて、


これは自分にも起こりうる事だから気をつけなさい…と神様が警告⚠️している様な気がしました。





ほんと疲れた😓





にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村