内窓 | あーたんのNaughty Daily Life

内窓

先日、『何をやっても上手くいかない今日この頃』という記事の中で、風呂場の窓に内窓を作るという話をしました。

その話にはまだ続きがありまして…


何をやってもうまく行かない



結局、フレームはAmazonで購入しました。

こんなやつです。↓↓↓


窓枠とフレームがセットで入ってます。

ガラスにあたる部分、ポリカ中空ボードは別売りです。

皆さんよく勘違いするのは、このボードもセットで入ってると思ってる…。

セットで販売しているものもありますが、こんな小さな箱にあんなデカいボードが入る訳がない、疑問に思ったらちゃんと自分で調べて欲しいものです。

文句を言うのはその後で…😑


で、このポリカ中空ボード、凄く高価なものです。遮熱、遮光機能が高いものは4,000円超えます。

ただ、耐久性はないので1、2年で交換などのメンテナンスは必要だと思います。

(夏は不要だから外して保管しててもいいけどね。)


で、近くのホームセンターに買いに行ったのですが、ほんとにバカ高かったので購入を断念。作業も次週へ持ち越しとなりました。(カインズ買っておけばよかったと後悔)


その翌週の水曜日、会社近くのカインズで購入、2,000円位で買えた。



さぁ、これで作業できるぞ!

…と思ったら、今度は両面テープを買い忘れたことに気付く。😱


もぉ💢ほんと嫌❗️

自分のバカさ加減にほんと頭くる。😭


結局、その日も作業が出来ず、その週の週末まで持ち越すことになりました。



ついてない、と言うより、ただの物忘れの激しいクソ爺ィって感じですね。(もうボケが始まっているのかしら???)




内窓はこんな感じに仕上がります。(写真がなくてすみません。)

作業時間は2時間くらいです。



効果ある?

私にはよくわかりませんが、ママやあーたんは効果あると言っています。


確かに外窓は結露しなくなったなぁ…



掛かったお金は、6,500円くらいです。




ポリカが沢山余っているし、小窓用のセットに窓用フレームを1本買えば作れそうなので、暇なときにでもまた作ろうと思います。





窓のフレームを切っているときに左手の人差し指も切ってしまいました。🩸

大した傷ではありませんが、お年を召されると治りが遅いです。😅





最後まで読んで頂いて有難うございます。😊







にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ