給湯器交換 | あーたんのNaughty Daily Life

給湯器交換



給湯器交換しました。😊


工事費込みで約200,000円。😭

ここに自治体からの補助金が出ますので、総額で165,000円くらいですかね…





キンライサーさんにお願いしました。


決して安くはありませんが、オペレーターの方の対応が凄く気持ちよかったのと、補助金申請書類で結構ワガママを聞いて下さったので、ここに決めました。


工事に来た方もとてもいい人で、補助金申請なんてクソ面倒臭い作業がなければ満点💯だったんですけどねぇ。。。



その補助金制度、『○○市住宅省エネ改修支援補助金』制度と言うのですが、素人にはなかなかハードルが高い作業です。


申請で3回のやり直し、完了報告書なんて未だに通っていません。😤

もう4回もやり直しを食らってます。



私、個人の見解ですが、この制度は業者が儲かる仕組みになっている様ですね。

申請作業のハードルを高くして素人ではできない様にする、ユーザーは業者頼みになるので、金額は業者の言いなりに。

助成金支給額を見越して設定金額を嵩上げ、助成金が出るのでお得ですよ🉐とお得感を全面に出してくるけど、実際は割高になっています。


ちょっと考えればすぐ分かりそうなものですが、お年寄りや業界に疎い人は騙されやすいです。


給湯器を購入するときは、相見積もりやネットで情報検索などして、適正金額というものを理解して下さいね。😊




国や自治体がこんな腐ったやり方してるなんて…あり得ないですよね?💢

(窓口の女性の対応も悪いし…。凄く上から目線で物を言うし、すぐキレるし…)



この件については、ちょっと怒りが収まらないので、議員さんを通して役所にクレームを入れたいと思います。😤





昨夜、5回目の完了報告を提出しました、

今度はどんな言い訳をして差し戻してくるか?楽しみです。


面白いので私も役所の言いなりになって、のんびりと作業を続けたいと思います。(根性悪いのはお互い様ですよね。)😄






にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村