K病院 | あーたんのNaughty Daily Life

K病院

2ヶ月毎の定期検診です。




血液検査🩸の結果です。



◆CRP(炎症反応)

 最近ずっと『H』の状態が続いています。

 あちこち悪いのでどこで炎症を起こして

 いるのか?特定できません。😅


◆BUN(尿素窒素)

 腎機能の低下。主に脱水症状などを起こす

 と『H』になります。

 今回は恐らく結石が落ちてきたことによっ

 て、腎臓に負担を掛けているのだろうと思

 います。


◆Cre(クレアチニン)

 これも腎機能の低下を示しています。

 元々腎臓機能が低下しているので、毎回

 『H』が出ます。

 慢性的な睡眠不足、運動不足などが続く

 とこういう反応が出ます。

 まぁ、出たらもう遅いんですけどね。😅


◆eGFR(推算糸球体濾過量

 腎臓の働きを示す指数。

 恐らく結石の影響で血尿が出ているので

 『L』になったのだと思います。


上記3項目は、全部腎臓機能の低下を示しています。元々腎臓機能が低下しているのに加え、結石が出た事で、より腎臓に負担を掛けているという事でしょうね。😅



◆TSH、F-T3、F-T4(甲状腺機能)

 甲状腺機能は正常です。


◆Ca(カルシウム)

 カルシウムも安定してきました。

 だけどこいつを安定させるためにでる副

 作用が結石です。😭

 元々結石のできやすい体質に加えて、乳

 酸カルシウムを服用するから結石がよく

 出ると言われています。😅


 水分はしっかり摂らなきゃといけません。



◆Tg サイログロブリン(腫瘍マーカー)

 甲状腺の異常を示す指数です。

 私の様に甲状腺のない人は、腫瘍マーカー

 として用いられることが多いです。




また4月に担当医が変わるそうです。

今の担当医、短期間で部長先生にまでなったのに、転院されて一からやり直しなんて…。

勤務医は気の毒ですね。逆らえないし…


最後の診察?という事で、気管孔を綺麗に掃除してくれました。😄

一時的ですが、とてもスッキリして呼吸も楽になりました。😅



前回担当医だった『坊ちゃん先生』が帰ってくるそうです。どこにいっても使えなかったのでしょうか?稀なケースです。😄


大学や病院の都合なんてどうでもいいけどさ、患者を置いてきぼりにするのはやめて欲しいですよねぇ。😤





この検査結果を持って、かかりつけ医の元で結石を診てもらおうと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村