高校入学選抜志願者状況 | あーたんのNaughty Daily Life

高校入学選抜志願者状況

昨日、県から高校入学選抜試験の志願者状況が発表されました。



意外と倍率が高いことに…、ちょっと動揺してしまいました。😅


こ、これは…

あーたんに話すべきか?やめるべきか?


…悩みましたが、最近の生活態度が悪いこともあり、ここは喝❗️を入れるべきと考え、あーたんとママをテーブルに呼んで話をしました。



すると、あーたんの目から大粒の涙が…🥲


いや、ここは泣くところじゃないでしょ?

まだ落ちたと決まった訳じゃないし…。


何?その涙は…

学校から推薦もらって、もう受かったも同然みたいな気でいたんでしょ?

パパがこんな事いうもんだから不安になったんでしょ?


その通りでした。



違うでしょ?

そこは、なにクソ負けてたまるか❗️でしょ?

何が何でも勝ち取ってやる❗️って気合いを入れるとこでしょ?今ここでそんな弱気になっていたら、勝てる勝負にも勝てないよ。


絶対勝つ❗️って気持ちで月曜日の試験に備えよ❗️但し、気負い過ぎるな❗️

気負い過ぎは、返って焦りを生むから平常心、リラックスして挑める様、今日、明日を過ごしなさい。。。


まぁ、逆に?開き直るって言う手もないことはないけどね。😄


しかし、万が一って事もあるので、一般入試の事も頭に入れて、この1週間しっかり勉強しなさい‼️と。




私ができることはこれくらい…


あとは本人が100%、120%の力を出せる様、出し切れる様祈るのみです。




ガンバレ❗️






にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村