K病院 | あーたんのNaughty Daily Life

K病院


今日は定期検診の日でございます。



あれれ?
看護実習かな?可愛い看護師さんの卵たちの行進だぞー。爆笑

初々しいですね。照れ




2ヶ月に一度は多くね?検診…
と思う方もいらっしゃると思いますが、レティナの交換が2ヶ月に一度あるものですから、そのついでもあって検体とか気管の状態も診てもらってる訳です。

過去に、面倒だから3ヶ月に一度にしてくれとやってみたものの、レティナの汚れがひどくて大変な目に遭ったので2ヶ月に一度にしてもらってます。


ご存知かと思いますが、私には副甲状腺がありません。頭頸部の広範囲にわたって転移が広がっておりましたので全て切除してしまいました。なので、特にカルシウムの値には気をつけて診てもらってます。

これも前主治医は、そんな毎回検査しなくても大丈夫だって…  と一回検査するのをやめた矢先に低カルシウム血症によるテタニー症状をおこした経緯があります。

大学病院の主治医は、カルシウムは定期的に診てもらった方がいい…  と言います。
K病院の主治医は、経済的な事を考えてそんなにやらなくてもいいと言ったのか?それとも面倒だからそう言ったのか?どちらが正解なのか?よくわかりまんが、テタニーが頻繁に起こっている事実をきちんと受け止めて、患者が一番安心できる診察を提供して欲しいものです。
まして、こんな身体にしたのはあなたなんですから…。

まぁ、逃げる様に辞めて開業した人間の事を今更とやかく言っても仕方ないんですけどねぇ。えー







あれぇ?
また順番飛ばされたかなぁ。。。