恒例行事 りんご狩り | あーたんのNaughty Daily Life

恒例行事 りんご狩り

{8DEB1D9F-95D7-4B20-A1DF-CAC125043E05:01}

こんにちは。爆笑


昨日、りんご狩りに行ってきました。
あーたん家では毎年の恒例行事です。りんご


3連休の中日とあって高速は大渋滞…。
目的地のICは激混みで降りる事ができず、次のICで降りて国道を引き返すことに。

手前のICで降りれば…と思うかもしれませが、手前で降りると国道も混んでいる可能性がある、逆から攻めた方が空いてる可能性が高い…という考えです。ニヤリ
長年、ここに通って身に付けた知恵です。口笛


姪が3歳になった頃から嫁家族も同行。
こういう時の為に去年、大き目の車を購入したのですが、誰も利用してくれない…。笑い泣き
気を使って、欲しくもない…自分の気持ちを抑え込んで買った車なのに…。

でも実際に大人5人乗ると確かに狭い…。
もうランク上じゃないとお義父さんは窮屈かもしれないな…。てへぺろ





{D66486D9-F23B-4BE2-A002-6487403B3684:01}

今年は例年より暖かく雨も多かった事もあって、ツル割れしているものが多かったらしいです。

ツル割れしても味はほとんど変わらず、逆に糖度が高いと言われてますが、こいつは切って中身を確認しないと当たり外れがあります。
長いこと放置されていたものは、中身は腐っている可能性があります。

ツル割れ品を安く販売してるところもありますが、そのあたりを理解して購入することをお勧めします。後で嫌な想いするのも嫌ですからね。


ツル割れすると商品価値が下がるため、加工用として処理されるそうです。リンゴジュースとか…。

りんごジュース、お土産に頂きました。照れ










{CEA50195-8D00-4EAE-9352-ECB77A8C2AA1:01}

あーたんとバァバは、目の前のりんごにすっかり夢中です。爆笑

下の方に成ってたいいリンゴは取り尽くされて、上の方にしかありませんでした。


ツル割れのりんごは獲っていかんぞ‼️


と、言ってあるのでみんな上を目指して…。









{66B037F5-E2C6-44E0-B60A-726089B5DB8A:01}

あーたんも1歳の頃からここに来ているのでもう常連さんです。勝手がわかっているので私があれこれ言わなくても大丈夫。照れ


りんご獲らずに写真を撮ってます。爆笑
ハシゴに乗ってスマホはやめましょう。



みんなで40kgのりんごを収穫、金額で2万円超となりました。えーん
だいたい、りんご3個で1kgなので、120個
くらい獲ったのかな?びっくり


こんなに収穫したのは過去最高❗️
それには理由が…。ニヤリ

昨年、義母は食べ足りなくて電話で注文して送ってもらったそうで、今年はそうならない様に…とオーナーに耳打ちされたそうです。爆笑

あ、うちはそんなに食べませんよ。キョロキョロ



帰りに洋梨、リンゴジュース、大根、白菜等、沢山のお土産を頂きました。いつもありがとうございます。照れ








{C596FB88-A424-470B-99CD-392CD9562850:01}

ネコが増えてる。(;゜0゜)

この子たちは氷山の一角、反対側のバルコニーにも10匹以上のネコちゃんが…。ガーン





その後、私たちは山を降り、途中にあるキャンプ場でお弁当を食べて、無事帰宅しました。









さぁ、今度の週末はりんごジャム作りだ❗️


忙しくなるぞぉ…。ウインク