今日は一日良く遊んだので、私も子供達と一緒に8時過ぎには寝てしまい、、、夜中に目が覚めてしまったので録画していてなかなか見られなかったモナコグランプリ鑑賞中~🏁



昨日は娘のプレスクールからのお友達が一人で遊びに来てくれました!小学校は違うのですが、お家がまあまあ近くて、まだお互い一人では行き来出来ない距離なのですが中間地点の公園までは行けるので、そこで待ち合わせをして一緒に我が家に来て貰いました♪

昔のように、あーそーぼ!と行ける時代ではないので、ご近所で安心して行き来できる貴重なお友達です









おやつには、アイスクリームで簡単パフェ作り。クリームは、ヨーグルトを水切りしたものに、三温糖を混ぜたものを用意しました。


色々なヨーグルトで作りましたが、個人的には小岩井の生乳100%ヨーグルトがとてもクリーミーで、滑らかなクリームになり好き!











デコレーション中⬆︎
喜んで貰えて良かったです。



写真下は、アクアビーズアートのビーズ。忙しくパフェやさんごっこをしていました












差入れに、大好きなモンタボーのかりんとうドーナツをいただきました






{1B097BCB-5B43-4DD2-9208-1DE16478046F:01}



お友達のお見送りは自転車で!

娘も6歳を過ぎ、購入する時はあんなに大きく感じた自転車も小さく見えるように!最近ではもう安心なので2人で自転車でお出かけ出来るようになり嬉しいす


連日暑いですが、街路樹の緑もお花も綺麗な時期ですし、私も明るい色のワンピースを着てここは常夏リゾート~と自分に言い聞かせると本当にそんな気がしてきて、けっこう楽しんでいます何事も気持ち次第ですね!



では、明日からも楽しい一週間になりますように。。。