最近ようやく携帯からブログを投稿するのに慣れてきました~。
慣れるとなかなか楽ちんですね♪







さて、今日はお夕飯の仕込み完成!
普通のクリームシチューなんですけど、エノキ、たっぷり入れています!









キノコ類、あまり食べてくれない息子に食べさせたくて、最近ではカレーとかお肉のそぼろとか色々なお料理にみじん切りのエノキを山盛り投入!


エノキ茸、癖もないし、火を通しても黒くならないので息子も気付かずたくさん食べてくれます😁










そして、これは自分が食べたくて、揚げないフライドチキン。
普段は、揚げ物控えているので、どうしても食べたい時はオーブンで焼く簡単チキンを作ります。











本当に簡単で、ビニール袋に入れたチキンに味付けしてモミモミして焼くだけですが、今日はお友達のお土産にいただいたガーリックソルトとハーブソルト、それにお醤油ほんのちょっとにオリーブオイル。
10分置いたら250度のオーブンで15分焼きました!


適当な味付けにしてはとっても美味しい!!
子供達のオヤツに、少し残しておこう😁










あとは、頂き物のディップがあるので、サラダか蒸し野菜にしようと思います。



朝の内にお夕飯の支度が全て終わると達成感^o^
子供達が帰ってくるまで少しのんびりタイムです♪