妹宅で、感激の美味しさのマクロビオティッククッキーに出会いました💓

自由ケ丘のgracefulSweetsのもの。
http://gracefulsweets.jp


私は初ですが、自由ケ丘エリアにお住まいの方は皆様ご存知かもしれないですね!







大体のマクロビオティッククッキーは、食感がボリボリとしていてすぐ分かるのですが、これは最初バターたっぷりの普通の美味しいクッキーだと思って食べていたので、聞いてビックリ!

材料見ると、葛粉を使っていました。
そういえば、私も以前葛粉でクッキーを作った時、とても好評だったんです。バターを使わなくても、ホロホロっとした食感が出るんですよね。

ただ、やはり材料を揃えたりが大変で最近は作っていなかったので、久しぶりに作ってみようかなぁ~!と。







妹は、お味噌汁も鰹節を自分でひく所から始めるこだわり派で、、、面倒くさがり屋の私とは正反対😁
勉強熱心なのでNYに住んでいる時に、自然療法か何かの資格(適当でスミマセン💦)も取ったらしく、こうやって、久しぶりに会うと色々教えて貰えてとても良い刺激を貰います🎵








コーヒーも美味しい穀物コーヒーを淹れてくれました❤️







子供達のものは手作りも多く、ハギレでこんなカチューシャをかけるものも⬆️

少しは見習らわなければ~!!