慌ただしい春休み、一番のイベントだった娘のダンスの発表会も無事終わり、ホッと一息。
久しぶりに子供達を幼稚園の春期保育へ送り届け、とても楽しみにしていたランチへgo~♪





間もなくお二人目を出産予定のMさんと2年ぶりの再会!




フランス、モンサンミッシェルの名店
ラ メール プラールへ~♪















お店の作りが、とっても可愛いten4











Mさんがオーダーしたオムレツ!
ラ メール プラールといえば、このフワフワオムレツ!だそう❤





迫力ある大きさ!!















私は、と~っても悩んだのですが、今日はサーモンの気分でこちらをハート
ストウブの器も、黒い石のプレートもお洒落ハート
















揚げたカマンベールチーズ、というのが気になり選んだ前菜
カリカリの食感がアクセントになり美味しかったです。













選べるココット料理は、ヘルシーにキノコハート













今日いただいたお店一押しのコースメニュー



選べる前菜
メイン(オムレツかココットメニュー)
小さなココット
パンかフライドポテト
デザート
コーヒーか紅茶













デザートは、タルトタタンをチョイスコリンゴ




リンゴの食感がしっかりあるタタン、サワークリームを添えて。
リンゴが柔らかすぎないところが、個人的にとても好みでしたハート











最後はささやかながら私からのプレゼントハート
元気なBabyちゃんが無事に産まれてきますように!との願いを込め
デザートプレートにメッセージを入れていただきました。





Mさんは、法律事務所で働く知的なキャリアウーマンながら、とてもあたたかく、シッカリものママ&奥様で
私に無いものをたくさん持っていて見習いたい女性。



アロマテラピーのイベントで我が家に来ていただいた時には、息子さんも可愛い可愛い生後数ヶ月のベビーちゃんだったのに~。。。間もなくお兄さんになるなんて、時の流れるのは早いです。




家族のこと、子供の習い事、仕事の事など語り合い、
あっという間の2時間でしたがとても楽しい時間でした心














そして~
Mさんのご実家、四国の美味しいワカメをたくさんいただいてしまいました。
大のワカメ好きなので嬉しい!!



早速、お夕飯にワカメたっぷりのサラダを作りましたョうへ
今日は、ホタテ、玉ねぎ、にんじんなど入れていますが、いつもワカメにあう、お豆腐、オクラ、カイワレ、大根などなど何でも入れています!



ごま油・醤油・葫・すりごま
を合わせた焼肉やさん風ドレッシングがワカメと相性よく、一番のお気に入りハート男性にも好評!



Mさんとお腹の赤ちゃんにたくさんパワーをいただいた一日!

素敵な時間をありがとうございました
好




フードスタイリストでもあるMさんのブログはこちら↓
「ルノワールな毎日」