先日、サンフランシスコに住む友人が一時帰国したので・・・
ANA、新人時代に同じグループだった同期と集まり、8年ぶりの再会!!
いつも一緒にフライトして、月の半分は一緒に過ごした仲間なので本当に楽しかった時間を懐かしく思い出しましたはーと。



2歳のお嬢さん同伴で、和室の個室希望!とのリクエストでしたので、
子連れの時に活躍している「叙々苑 遊玄亭 銀座並木通り店」を予約しておきました。




子連れに気楽な個室が少ない銀座ですが、叙々苑はこちらと、有楽町マリオン店、コリドー街店の3店が和室の完全個室があり、(みゆき通り店は椅子席の個室です)、友人に教えていただいて以来子連れランチに愛用しています。











銀座並木通り店は、バブルの香り漂う店内なのですが・・・
意外と子供向けサービスも充実。
子供用食器やエプロンはもちろん、廊下用にミニーマウスの小さなスリッパもご用意してくださり、Eちゃんもご機嫌でしたミニー












こんな可愛いアイスクリームも無料でサービスして下さいましたかわいい



友人は、この先サンフランシスコに永住予定なのであまり会えなくなりますが・・・
いつかサンフランシスコへも遊びに行く楽しみが出来ました~!!ひこうきぐも




















こちらは、ちょっとした手土産を買うのにお気に入りのショップ。
日本全国の「ジャパンデザイン」を集めたセレクトショップ「RIN」。
表参道から、御茶ノ水のワテラスタワー移転したそうですが、品揃えも、ラッピングも可愛く(これ重要!)、特に海外在住の方へのギフトを探すのに重宝しています。
ワテラスへは友人が住んでいてよく遊びに行くので、、今回も、こちらでちょっとした手土産を購入しました!



RIN JAPAN