ハート
 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ









ひな祭りの写真、UPが遅くなってしまいましたが。。。

お友達をお招きしてケーキでお祝いしたあと、
今度はちらし寿司を作り、家族でゆっくりお祝いしましたひな祭り







 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ








今回は、娘と一緒に作ると楽しいかな~!と簡単なちらし寿司のケーキ風。
娘の大好物のブロッコリーやトマトをたくさん乗せました。







 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ







酢飯が出来たらケーキのセルクルを濡らしてご飯を詰め込みます!
本当は、間にサーモンや野菜など挟むとより彩りよくなるのですが、時間に余裕がなく省略汗











 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ








おかずは、最近ヘルシー生活が順調な主人向けに。。。
鶏の胸肉とひよこ豆、きのこのトマト煮込みです。















 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ





ケーキは先日もう作ったので、
この日は簡単に!


苺の蒸しケーキを使って、ひな祭りアレンジのカップケーキ!
お顔と雛あられで飾りました。










 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ






娘もご機嫌、楽しい思い出になりましたひなまつり






 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ





こちらは、今日の朝ごはん。
白ご飯が大好きな子供たちですが、お味噌汁にお魚メニューが続くと飽きるようなので
時々可愛いプレートにしています!
適当にお顔を作ったつもりが「うーたん」になりました!


人参とガーリックの手抜きチャーハン。
ニンニク、ごはん、を炒めながら、千切りの出来るスライサーで人参をすりおろしながら入れ
この日は、冷蔵庫に眠っていた焼肉のタレを味付けにつかいました!
好評でした!ラブラブ




それでは、皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ。