「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ





少し前になりますが、娘のリクエストでカップケーキ作りをしました!




ちょうど家にあった市販の和栗を乗せて
中には、サンプルでいただいた栗のペーストを入れてみましたカップケーキ





 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ




今回は手抜きして便利な「米粉のミックス粉」を使用。


以前よく早朝から「ケーキ作りたい!!」という娘に対応する為に(笑)
混ぜて焼くだけ!の便利なミックス粉を常備しておりました。バタコさん
「ケーキ作り」気分を味わう事が出来ればそれで満足してくれるので、余裕が無い時に助かります!


ただ、手作りに比べてどうしてもお味が。。。ということが多かったのですが、
今回は(確かオーマイというブランドのものです。米粉カップケーキミックスというものが、最近スーパーから消えてしまい残念なのですが、、、)

予想以上にふんわり!シットリ!
知人からも美味しい!!と好評で、新しい発見嬉しかったです♪






 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ





さて、今年の主人&息子へのバレンタインは、
娘と一緒に作ったヘルシーハンバーグでしたハンバーグ



数年ぶりにジム通いも再開し、間食も控えている主人へはあえてチョコレートは無し!で。




お豆腐、きのこたっぷりのヘルシーバーグ。
娘も、ペタペタ成型するのが随分上手になりました!
(さすがに、ハートは私が手伝いましたが。。。)






 「アラブのお菓子な日々」菓子研究家Ayaの美味しいブログ






ハートに焼くのは難しかったですが、何とか形になりました。。。!
下にもヘルシーな大根&人参おろしを敷き詰めました。
最後にスプラウトを山盛りにして、愛情たっぷり和風バーグの出来上がりデスハート