***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ






今週は毎日とても慌しく、蒸し暑さのせいもあり少し夏バテ気味ですあせる
そんな食欲の無い時に元気を貰える
アイスキャンディー。


娘と一緒に色々なものを凍らせて楽しんでおりますが
最近は「豆乳ピーチカルピス」がお気に入り!


予想以上にクリーミーな味わいがとまらなくなります!!
この時期、どうしても冷たいものが恋しくなりますが
アイスクリームの食べすぎはダイエットにも大敵!!



そんな訳で、毎日いただいても安心な、栄養補給もできる豆乳アイス
せっせと作って楽しんでおります(^^)





***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




こちら白いお色の「豆乳ピーチ」
は豆乳と白桃カルピスを好みの濃さに混ぜて凍らせただけです☆
これは子供にも大人気!!一番のおススメですョ。
豆乳の癖はあまり感じませんが、気になる場合は牛乳も加えるとさっぱりします!



茶色い方は「ソイラテ」
豆乳で作ったカフェオーレに蜂蜜で甘みをつけました!
こちらもとってもヘルシーです☆







***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ





娘には、先日いただいた千疋屋の「うんしゅうみかんジュース」
を凍らせたリッチなアイスキャンディー。




完全に凍るまで時間はかかりますが、
暇な時に色々入れておくと忘れた頃美味しいアイスが出来上がっていて
気分もアップ



子供が産まれる前は
アイスキャンディーをお家で作ることは絶対にないだろうな、
なんて思っておりましたが。。。
しっかり作っていますね(笑)




最近は子供がいなければ絶対視界に入らなかったであろうグッズが色々と増えており
それがまた新鮮で楽しませて貰っておりますニコニコ








***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




さて、先日は
昔の同期と子供達のお迎えまでの時間ランチ会



どど~んと大きなシュークリームが名物の
青山骨董通りを少し入った所にある南アルザス料理がいただけるフレンチ
LES CRISTALLINES


こちら、意外にも子供ウエルカムで


Bonjour!!


と陽気なフランス人ムッシューがお出迎えしてくださいましたドキドキ






***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ






朝食抜きだった私は
ビックなシューもぺロリといただき大満足(^^)







***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




メインはオマール海老とすずきをチョイス。
癖のないオリーブと、自家製全粒粉パンがとても美味しかったです。





子連れママは常にお店のチョイスで頭を悩ませておりますが。。。
ボリュームもありお値段もリーズナブルで、子連れもOKと嬉しいお店です!
(といいましてもお客様の年齢層は高く優雅な雰囲気
まだ動かないベビーか静かに着席出来るお年頃でないと厳しいでしょうかあせる



さて、これまでは何処へでも一緒に連れて行けたムスコですが・・・
1歳7ヶ月になりもう外食は無理になってまいりました(--)
せっかく個室にしても、すぐに大脱走男の子DASH!
また大変な時期の始まりです~。。。あせる





この日はなんと3人目を出産して間もない友人に連れられて
ちょこん
と抱かれているべビ-の可愛さに
すっかり癒されたひとときでした天使



今週は、数年ぶりの友人達にも再会出来
Happyな一週間でした☆


それでは、明日からの週末もパワフルに乗り切りたいと思いますDASH!




↑レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!