***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ






先週末
久しぶりにムスメと実家へ遊びに出かけたのですが
初めて娘が「ひとりでお泊りする~!!」と言い出したのでひとり残して帰ってみましたDASH!


が。。。
案の状数時間後、母から「泣いているわよ」との電話が(>_<)


夜遅かったので急いで荷物をまとめて私もお泊りへ駆け付けましたがDASH!
(ちょっとがんばれば自転車でも行ける距離なのでこんな時助かりマス)
私が到着した頃にはおばあちゃまに本を読んで貰いご機嫌ですぐに寝付いてしまい。。。
こうして親離れして行くのですね。嬉しいような悲しいような。







***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ








さて、上のお写真はお手軽フローズンヨーグルト
父が最近大のお気に入りなのが
生クリーム入りのリッチなバニラヨーグルトを凍らせて食べること!
これがクリーミーでと~っても美味しいのですが。。。
父はダイエットが必要な身体。。。
今日は豆乳をヨーグルトの1/2量加えて凍らせ、気持ちヘルシーにしてみました!





フォークで混ぜただけなので氷状ですが。。。
お手軽でとっても美味しいです☆
10年くらい前に両親にプレゼントしたベネチアングラスに盛り付けて
涼しげなデザートになりましたドキドキ






***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ






さて、パン好きな父の為に最近母がホームベーカリーを購入しておりました食パン
私もホームベーカリーで初のパン作り!
簡単ですし焼きたてはとっても美味しくて子供たちも喜んで食べていました。


お菓子を始めて以来
手でコネコネする地道な作業が何となく面倒に感じて・・・
パンを焼くことは全くと言うほど無かったのですが、
最近は子供達の為に手作りの美味しいパンを食べさせたいな、と勉強熱がフツフツと!!



実は色々な方面でご活躍の先生にお願いして
来月我が家で友人と集まりパンのプライベートレッスンをお願いしております!


小さな子供がいると預けて行くのも心配だったり大変だったり。。。
なかなかお稽古事にも通えないので
出張してくださるというのはとても有難いですよねドキドキ


今からワクワクです(^^)






***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




近くの祖父母の家にいる愛犬S
ブログには久しぶりの登場ですね足あと
彼ももう13歳
目も悪く耳も少し遠くなってしまったでしょうか。
最近は遊びに来た1歳の息子に追いかけ回され、尻尾や耳を鷲づかみにされるのでガーンちょっと迷惑そう(笑)
すっかりおじいちゃん犬ですがお陰様で大きな病気もなく元気にしておりますョ~ラブラブ








↑レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!