***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




涼しい風が本当に心地よかった昨日
コルドンのお菓子仲間に誘われて
浅草に鰻を食べに行ってまいりました。




***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ





浅草は祖母が大好きな街なので
子供の頃から時々訪れておりますがが
この情緒溢れる下町の風情がやっぱりたまりません!





***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



今日は雷門からも近い「小柳」さんへ・・・


***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




いつも混み合う人気店なので。。。
朝一、オープンの時間に伺いました!
2階のお座敷もまだ空いていてホッ。


今日も大好きな車で早速遊びだしたムスコ・・・
でもその後お昼寝不足でご機嫌ナナメ・・・
なんとか鰻だけはしっかり堪能しましたが、
慌しく退散することになってしまいました(^^;)




***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ





その後お決まりの浅草寺へお参りへ・・・





***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




仲見世通りを散策し
こちらも外せない「舟和」本店でお茶タイムニコニコ
本当はガッツリと、あんみつ抹茶ソフト乗せ、など行きたかったのですが
外に出たくて騒がしいムスコを見て楽しむ余裕はないと今日は諦め、
簡単にいただける抹茶フロートを。
ほろ苦いアイス抹茶がすっきりした味わいで大変美味しくいただきましたドキドキ


帰りにはかな~り悩んだ結果
大好きな餡子玉と草もちをお持ち帰り♪
次回は是非ゆっくり訪れたいものです。。。





さて、今日お声をかけてくださった料理研究家のK先生

私も時々世田谷のお教室に伺っております!

***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



カネボウの公式サイト
シャンパン酵母の化粧品、グラスオールにてビューティーレシピを担当されていますナイフとフォーク
近く新しいレシピもUPされるようですので是非ご覧くださいませドキドキ







↑レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!