***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



先日のおもてなしに好評だったブルーベリー&豆腐のフローズンヨーグルト
レシピです!


ブルーベリーソース、濃厚そうに見えますが、
レンジでチン!しただけのお手軽ソース、お砂糖も入っていないのでさっぱりいただけます。


とってもヘルシーレシピなので
女性に嬉しい1品です('-^*)/





***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



◆レシピ◆
絹豆腐・・・100g
水切りしたプレーンヨーグルト・・・200g
牛乳・・・50cc
蜂蜜大5
ブルーベリー(冷凍で売られているものが便利です)・・・20粒くらい


◆作り方◆
1、ブルーベリー以外の材料をボールに入れバーミックスで滑らかになるまでよく混ぜる。
2、ブルーベリーを加えて混ぜる。
3、タッパーに流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。
完全に固まる前に一度バーミックスでよく練り混ぜる。
その後、1、2回ふんわりするまで混ぜると滑らかな食感の美味しいフローズンヨーグルトの出来上がり!


◆ブルーベリーソースの作り方◆
冷凍ブルーベリーをジャムの空き瓶に入れレモン汁を少し絞り
レンジで1分、一度取り出し混ぜてから更に30秒~1分加熱。
レンジにかけすぎると煮詰まって皮が固くなってしまうので
果肉が柔らかく残るくらいがベストです!
最後にお好みで蜂蜜を足して完成♪




***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



ブルーベリーたっぷりなので
お豆腐の癖も気になりません。
甘さ控えめレシピなのでお好みで蜂蜜の量を調整してくださいネ。



ブルーベリーソースはグラス等に入れて別に添えてお出しするとより楽しんでいただけると思いますv(^-^)v





レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!