***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ






















厳しい暑さの3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。










ソフトクリームの看板を見るとふらふらと吸い寄せられておりました(笑)

こちらは青山通り、「クワワイナ
」のコナコーヒーソフトソフトクリーム

甘さ控えめで美味しいソフトクリームでちょっぴりハワイ気分。


































***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ
















ムスコが先週のMR予防注射のあと高熱を出していたこともあり・・・

遠出はせず近場でゆっくりすごしました。













土曜日はムスメとふたりで近くのデパートへ友人の出産祝い等を選びに出かけました。

とてもお世話になっている方にいただいたお気に入りの麦藁帽子をかぶって・・・帽子










しばらくのばしていた髪の毛を翌日バッサリカットしたので、

ムスメの人生にとっては一番長い髪の毛だった記念の一枚デス左上矢印




















***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ
















三越の子供服売り場ではお縁日風の催しをやっていました!

ボールすくい、思ったより上手にとれましたが

穴が開いてしまいテンションダウンダウン

不服そうなお口(笑)











***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ




























海の日の昨日は私も子供の頃よく遊びにきていた青山の子供の城へ

(我が家では、行き場に困った時の子供の城、デス。)







ハハカットでサッパリ短い髪になった娘

屋上に子供プールがopenしていたので日差しの弱い午前中にお水遊びみずがめ座

病み上がり&日光アレルギーの疑いのあるムスコはお隣のベビールームへ。







その後アスレティックコーナーやコンサートで楽しみました!

室内で思い切り遊べる施設は本当に助かります。







子供の城HP





























***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ
















帰り道

すぐお向かいの私の母校へ寄ってお散歩。

数年ぶりの懐かしいキャンパスを家族で歩くのはちょっぴり不思議な気分でした。


















***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



















いつの間にか・・・

娘が拾って大事に持ち帰っていましたニコニコ

















***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



















今日は珍しく、食べ物以外の話題でしたが。。。







連休中もスイーツ色々作りました!

かぼちゃのヘルシーお豆腐ぷりん。

レシピは次の記事にまとめたいと思います。
























↑レシピブログランキングに参加中↑

1クリックで応援宜しくお願いします!