***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ



↑レシピブログランキングに参加中↑




先日送っていただいた義父の美味しい有機かぼちゃを使って
子供も安心して食べられるヘルシーぷりんを作ってみました。




器にしてある皮の部分まで美味しくいただけます!!
かぼちゃの器は、丸ごとレンジで加熱するだけなので簡単!
子供も大喜び、パーティーにもぴったりです。





***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ





生クリーム・砂糖を使った濃厚なプリンではありませんが、
卵・バター・砂糖を使わない
ふわふわした食感の優しいお味のプリンです。


卵アレルギーのお子様でもお召し上がりいただけます。






***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ







◆ヘルシーお豆腐かぼちゃぷりん◆
***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ


<材料>

かぼちゃ・・・中1個(実の部分、130cc使用)

絹豆腐・・・700cc

牛乳(調整豆乳でも)・・・100cc

蜂蜜(メープルシロップ)・・・大4(お好みで)

シナモンパウダー・・・適量


ゼラチン(クックゼラチン使用)・・・7g

熱湯・・・大4









◆作り方◆

1、かぼちゃを丸ごと電子レンジで2~3分加熱する。中まで火が通るように、柔らかくなりすぎると崩れやすいので注意。加熱時間は調整して下さい。

2、上面を切り取り中身をスプーンで取り出して種を除いておく。器になるかぼちゃは冷蔵庫で冷やしておく。

3、かぼちゃ、豆腐、牛乳、蜂蜜、シナモンをボールに入れバーミックス(ミキサーでも)で滑らかになるまで混ぜる。

4、熱湯で溶いたクックゼラチンを加えよく混ぜる。かぼちゃの器に注いで冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

5、甘みが足りなければ蜂蜜などをかけていただきます!





※板ゼラチン使用の場合は3のあとプリン液をお鍋に入れ加熱してからゼラチンを入れてください。また、手土産などにされる場合も品質上加熱されることをおススメします!






***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ






まだ少し先ですが
ハロウインにも活躍しそうデスニコニコ






***アラブのお菓子な日々***  Ayaの美味しいブログ


それでは、今日は荒れ模様のお天気が心配ですね。
みなさまお気をつけてお出かけ下さいませ。




レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!