夏バテ気味で食欲も沸かないここ最近・・・
週末ランチ会のかき氷に続き、お家かき氷が我が家でブームです!








~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ










先日ブログでもご紹介しましたが(詳細はこちら→ハチ
岩手県陸前高田の気仙養蜂場より
お願いしていた美味しい美味しい蜂蜜がたくさん届きました。





「本当は家族の為に作っている蜂蜜を、おすそわけしてもらっているのだから、
大切に食べて欲しい」
という蜂蜜おじさんの言葉を思い浮かべながら
毎日貴重な蜂蜜をいただいております。


お菓子作りに使うのはもったいない程美味しくて
スプーンでそのまま頂くことが多いです。







~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ





今日は、冷蔵庫に眠っていたゴールデンキウイでおソース!


「かき氷」の本等を読むと、なかなか奥が深く興味深いのですが・・・
ベースにどうしてもお砂糖たっぷりのシロップを使うのが気になり、
それならば、と甘みは蜂蜜だけで
フルーツそのままを味わえるヘルシーなおソースを色々と作って楽しんでおります。







~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ










100円ショップでみつけたこの蜂蜜サーバー
意外と使い勝手がよく気に入っておりマスチョキ










~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ












作り方は・・・
キウイの果肉と蜂蜜をバーミックスで混ぜただけです!
あとは美味しいお水で作ったかき氷にかければ出来上がり音譜







身も心も冷んやりシャキッとします雪の結晶
暑い夏に是非どうぞ~。














↑レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!








~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ