~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ






先日のランチ会
ちびっこちゃん達が7人もいたので
デザートにかき氷を準備してみました!






~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ  








昨年この電動かき氷マシーンを購入したのですが、3歳の娘のかき氷への食い付きはイマイチ。
氷を削るのは楽しいようですが、「つめたーい」とわざわざ混ぜて溶かしてしまいあせる
まだ氷の美味しさはわからないようです。
そんな訳で楽しんでもらえるか心配でしたが、4歳のお姉さん組は大喜び!
それにつられて娘も大はしゃぎ!
何度も作って盛り上がってくれて良かったデス(^_^)v




せっかくなのでこれからも色々なかき氷を試してみたいと思います!









~ アラブのお菓子な日々 ~  菓子研究家Ayaの美味しいブログ





たくさんあってお写真撮りきれませんでしたが・・・
マカロンに竹炭とお抹茶のロールケーキ
はるばる富良野からの美味しいメロン、和菓子、など等・・・
たくさんの美味しい差し入れをいただいて賑やかなテーブルになりましたラブラブ!



みなさまご馳走様でした~!!








レシピブログランキングに参加中↑
1クリックで応援宜しくお願いします!